家庭用脱毛器シルキンの効果は?

脱毛サロンに通うのは少し抵抗があるけど、ムダ毛を処理したいという気持ちはあるし、家庭用の脱毛器の中でも人気のあるシルキンを使ってみようかな…。

 

家庭用脱毛器シルキンの効果はどうなんだろう。と気になっている人のために、シルキンの効果を少し調べてみました。

 

まずシルキンは家庭用脱毛器の中では初めて指毛に使用することが出来るという機能の脱毛器です。他の脱毛器に比べて光を当てられる範囲が広いので、一回の施術時間はたったの10分です。

 

自宅にいながら、10分で脱毛が終わってくれるのは嬉しいですよね。全身どこの部分にでも使えるけど、首から上には使えないので、顔の脱毛をすることが出来ないのは少し残念ですね。

 

結構出力が高いので、脱毛の効果はしっかりとしているようで、光をあててから数日でムダ毛がするっと抜けてくるようです。充電式だから電池を使うこともないし、経済的ではありますよね。ただ、心配なのはお肌への負担です。

 

どちらかというと脱毛ばかりに着目しているような脱毛器ですから、お肌が弱い人などの場合には刺激が強くて、跡が残ってしまったり、痛みが出て炎症を起こしてしまったりすることがあるので、そういった部分では心配をぬぐえません。

 

その点脱毛サロンでの脱毛をすれば、お肌にも負担がかからないし、きちんとケアをしてくれるから、トラブルも少ないですよね。

 

顔の脱毛に関しては、シルキンではできませんから、サロンに通うことになりますね。シルキンは家庭用の脱毛器の中では値段も安いから人気がありますね。

  • 2013/07/16 01:56:16